プロフィール
国際薬膳調理師 なおき
国際薬膳調理師 なおき
掛川で楽しくて体によい料理を日夜、創造(想像?)してます。国際薬膳調理師と健康管理士一般指導員の資格から作り出される欧風薬膳料理はおいしくて、体によくて、おしゃれと3拍子そろってます。最近ではなぜか?風水師となったテンチョウ☆の占いも好評なお店です。
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
 › 薬膳バールぷちリッチの☆ぷちり☆ › 店外活動 › ワインプレゼン会
お知らせ
デリバリーのお弁当絶賛受付中(⋈◍>◡<◍)。✧♡ レストランメニューがリニューアルしました。野菜たくさん食べれますよ。

2008年05月13日

ワインプレゼン会

昨日の深夜、袋井のロワゾブルーさんにてワインの試飲会をやってきましたicon22

夜11時からということもあって皆さん店をやってからの集合でしたicon20
パワフルですね。総勢15名の情熱あふれる面々が掛川・袋井・磐田より集結しましたicon19

終結したお店は


です。
そうそうたるメンバーでした
そんな中で自分が最年長・・・翁状態icon07
もうそんなところまで来たのですね。
ワインプレゼン会
さてぼちぼち集まりだしましたよicon05

気軽な感じですね

ワインプレゼン会
自分の持ってきたワインをみんなにプレゼンするのですが、これが面白いicon02

いろんなジャンルのお店が集まったのでワインもいろいろicon24

すご~~~~く勉強になりますね。icon06
プレゼンの仕方とかもとっても大切です。
ワインがそれだけでもおいしくなっちゃった気がします。

特に笑えるのがいいですね。icon32

ワインプレゼン会
ワインオープナーも品評会?です。
みんなそれぞれの思いがあっていいもの持ってますねicon22

これは「シャトーラギオール」といって有名なメーカーのものです。
ちなみに自分のものは左のもの。オリーブの木でできているものです。icon06

なぜかこの曲線がセクシーという話で着地しました。icon03

さてさて、試飲会も順調に進んでますね
ワインプレゼン会

ワインプレゼン会
15人集まって11本???一人1本近く飲む計算?
でも、ほとんど空いてしまいましたね。

本当に、勉強にもなったし、ワインへの情熱も貰った気がします。icon24
次回はぷちリッチが会場ということで緊張しますが頑張っていきたいと思います。icon22


同じカテゴリー(店外活動)の記事
好評でした
好評でした(2008-06-15 13:50)

そとまわり
そとまわり(2008-05-15 11:18)

はしご2
はしご2(2008-05-11 17:17)

はしご
はしご(2008-05-11 15:05)

88のお祝い
88のお祝い(2008-05-05 14:08)

ハニーハニーさん
ハニーハニーさん(2008-04-18 17:28)


Posted by 国際薬膳調理師 なおき at 14:02│Comments(2)店外活動
この記事へのコメント
夕べはお疲れ様でした!!!ペコリ(o_ _)o))

アタシもテンチョウ☆サンみたいに、かっちょよくワインのプレゼンしたかったです....くすん ( ノω-、)
てか、できません......

ワインにど素人なアタシですが。。。次回も参加したいです...(人´∀`)♡ラぶv

今後とも、よろしくお願いします♪
Posted by re-na at 2008年05月14日 01:26
>re-neさん
こちらこそ楽しかったしワインもGOOOでした。

また遊びに行きますね、紅茶飲みに。
Posted by テンチョウ☆テンチョウ☆ at 2008年05月15日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインプレゼン会
    コメント(2)