プロフィール
国際薬膳調理師 なおき
国際薬膳調理師 なおき
掛川で楽しくて体によい料理を日夜、創造(想像?)してます。国際薬膳調理師と健康管理士一般指導員の資格から作り出される欧風薬膳料理はおいしくて、体によくて、おしゃれと3拍子そろってます。最近ではなぜか?風水師となったテンチョウ☆の占いも好評なお店です。
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
お知らせ
デリバリーのお弁当絶賛受付中(⋈◍>◡<◍)。✧♡ レストランメニューがリニューアルしました。野菜たくさん食べれますよ。

2007年05月10日

ヒルマン~

ディナーを休みにしたのでリフレッシュがてら浜松のレストラン(ビストロ)に行く事にしました。
ヒルマン~
昔から良く行くところで『ヒルマン』といいます。
ちょっとご無沙汰でしたが覚えていてくれてほっとしましたね。
早速ワインを飲み始めました。
ヒルマン~
店内はオナーの佐藤さんがダイのバイク好きなので店内にも飾ってあるほどで大人の遊び場って感じですよ。
ヒルマン~

そうこうしているうちに料理が出始めました
ヒルマン~
まずは生牡蠣です。レモンを絞ってぺろりと一口。。。う~んフランスだぁ~って感じです。
臭みもまったくなく新鮮さが伺えます。それに水の綺麗なところじゃないと美味しく育ちませんからね。
安心の一皿でした。

ヒルマン~
二皿目はトマトとマッシュルームのサラダです
湖西のトマトですご~~~く甘いのですが酸味も程よくあり奥さんのお気に入りです。

ヒルマン~
続いては自分のお気に入り、肉のパテです
これは遊びに来たら間違いなく頼んでいる料理です。
レバーの癖がもう止まりません。ワインがすすみますね。黙っていてもすすんでますが。

ヒルマン~ヒルマン~
これもまたお気に入りの一品です。サーモンのポーピエットといいます。
香ばしい香りがたっまりません。これもやっぱりワインがすすむ~。

ヒルマン~ヒルマン~
玄米とキノコを詰めた雛鳥のローストです。
ボリュームがありますがかなり旨いです。
ヒルマン~
ほんとに止まらないらしいですね。

ふぅ~~おなかいっぱい。と思いましたがお後にデザートがありました。
ヒルマン~
これも大人のショコラムースって感じです。かなりビターなので甘いもの苦手という方むきかな?
もうだいぶ酔い酔い状態です。

ヒルマン~外でオーナーの佐藤さんとちょっと歓談してます。
小物や食器も全て手作りでこだわりのお店です。皆さんも浜松にお越しの際には是非一度よってみてください。ぷちリッチといってくれれば一気に親密に慣れるかも・・・icon03


同じカテゴリー(お友達)の記事
バトンがきた~
バトンがきた~(2008-06-27 10:58)

編集者でぃ
編集者でぃ(2008-05-14 18:44)

おめでとぅ~
おめでとぅ~(2008-05-10 22:28)

ハニーさん登場
ハニーさん登場(2008-05-05 20:28)

GWにごほうび
GWにごほうび(2008-05-02 15:12)

久しぶりに
久しぶりに(2008-04-25 18:56)


Posted by 国際薬膳調理師 なおき at 10:31│Comments(0)お友達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒルマン~
    コメント(0)