プロフィール
国際薬膳調理師 なおき
国際薬膳調理師 なおき
掛川で楽しくて体によい料理を日夜、創造(想像?)してます。国際薬膳調理師と健康管理士一般指導員の資格から作り出される欧風薬膳料理はおいしくて、体によくて、おしゃれと3拍子そろってます。最近ではなぜか?風水師となったテンチョウ☆の占いも好評なお店です。
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
お知らせ
デリバリーのお弁当絶賛受付中(⋈◍>◡<◍)。✧♡ レストランメニューがリニューアルしました。野菜たくさん食べれますよ。

2007年04月18日

受験薬膳

薬膳の試験も迫ってきたので受験勉強もスパートがかかってきました。icon20
そんな自分を気遣って奥さんが受験対策薬膳の賄を作ってくれました。
感激です
受験薬膳
受験生を持つお母さん必見icon08ですよ。
勉強しているとどうしても眼精疲労が溜ってきてしまいます。それに、背中や肩の凝りも・・・
そこで登場するヒーローたちが今回の賄いの材料たちです。
中心は大豆関係と海藻類です。
今日は、納豆に味噌汁、油揚げが大豆組。ワカメにインゲンとひじきの炒め物、さばのミソ煮です。生姜も入っているのでイチョウの補助も出来負担なく消化吸収できますね。なんといっても油物が少ないのが良いです。そして全体的なバランスをとってくれるのが玄米のご飯ですね。
さらにラッキーなことに実家から筍の煮物と牡丹餅の差し入れが。
アンコにさらにゴマの牡丹餅だったので文句なく精力UPですね。icon22
これらは日頃から慢性的に摂っていきたい食材なので皆さんも覚えておくといいですよ。icon06
これでサボる理由もなくなり勉強再開ですicon19

受験薬膳

これだけしてもらったら受かるしかないですよ。プレッシャーーーicon07


同じカテゴリー(薬膳&健康)の記事
明日から新作
明日から新作(2007-09-26 15:03)

新作薬膳前菜v
新作薬膳前菜v(2007-06-04 16:20)

欧風旬彩薬膳コース
欧風旬彩薬膳コース(2007-05-09 10:11)

生薬湯
生薬湯(2007-04-06 18:28)

アレルギー薬膳
アレルギー薬膳(2007-03-27 14:48)


Posted by 国際薬膳調理師 なおき at 18:26│Comments(2)薬膳&健康
この記事へのコメント
がんばれ~~
兄ちゃんのために筍掘ったんだよ!・・・なんて。
うちもやっとブログはじめたよ(おそるおそる)できるだけ頑張ってみるよゴーストと共に(笑)
また店行くね♪
Posted by とっちゃん♪ at 2007年04月19日 10:41
>とっちゃん
う~最近勉強のし過ぎで物を忘れるようになっています。
逆効果?!
筍ありがとね。速攻食べつくしていました。試験終わったらまた遊びに行くからね。
Posted by テンチョウ☆ at 2007年04月21日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受験薬膳
    コメント(2)