プロフィール
国際薬膳調理師 なおき
国際薬膳調理師 なおき
掛川で楽しくて体によい料理を日夜、創造(想像?)してます。国際薬膳調理師と健康管理士一般指導員の資格から作り出される欧風薬膳料理はおいしくて、体によくて、おしゃれと3拍子そろってます。最近ではなぜか?風水師となったテンチョウ☆の占いも好評なお店です。
お気に入り
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 32人
 › 薬膳バールぷちリッチの☆ぷちり☆ › 温かい心の話を子どもと。
お知らせ
デリバリーのお弁当絶賛受付中(⋈◍>◡<◍)。✧♡ レストランメニューがリニューアルしました。野菜たくさん食べれますよ。

2017年01月04日

温かい心の話を子どもと。





親子読書は心のコミュニケーションに一役かってくれますね。


嫁です。

冬休みの宿題のひとつに親子読書がありました。親子で同じ本を一緒に読むというもの。
小学生になり、字も読めるようになってきたので一緒に読むことがほとんどなくなりました。以前は紙芝居をしてみたり、寝る前にお話をしたり…。いくつになっても読み聞かせは大事だとわかっているのに、サボってましたね、反省です。

今回読んだのは、「せなかをとんとん」というお話。
読んでから感想を聞くと、面白い意見だったり…あぁ、こんなこと考えてるんだな。という発見と子どもの成長を感じることができました。

どんな本を選んだらいいか迷うことが多いですが、「教科書にでてくるお話」というのから選んでみました。難しいもの、面白いもの。いろいろあって、気に入りました。

また読み聞かせ、再開しようかなぁと思いました。




Posted by 国際薬膳調理師 なおき at 21:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい心の話を子どもと。
    コメント(0)